「梨泰院クラス」はweb漫画が原作!第三次韓流ブームの火付け役

梨泰院クラス,感想 韓国ドラマの感想

大ヒットした韓国ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」。

今回は、web漫画が原作の「梨泰院クラス」の感想をご紹介します。

第三次韓流ブームの火付け役!実は、web漫画が原作なのです。
パクソジュンの違う面を発見して、ドキドキした人も多かったのでは?

では、「梨泰院クラス」を視聴された人の感想をみていきましょう♡

web漫画が原作の実写版ドラマ

日本で韓流ブームと言われ続けた韓国ドラマは、世代的には若者向けではないと思われがちでした。

しかし昨今の韓流ブームは、音楽やメイクそしてファッション等、幅広いトレンドで、今年初め急に話題になりました。

パクセロイ役にパクソジュン!

この作品はweb漫画が原作だそうで、実写化されるとたちまち噂になりました。

主人公のパクセロイ役にパクソジュンが決まり、ドラマ化が楽しみと話題になったものです。

原作に忠実なファッションや髪形のカッコよさ、そして梨泰院の街の雰囲気が若い層の視聴者にヒットし、日本でも人気がでました。

「梨泰院クラス」は日本でも大ヒット♡

日本で幅広い年齢層に韓国ドラマをみてもらうことができるきっかけをつくったのは、このドラマといえると思います。

芸人さんの中でハマっている人が真似をしたり、テレビ番組で紹介したりと、徐々に広まっていきました。

もう一つの要因は、主人公役パクソジュンさん。

韓国ではロマンチックコメディの達人と言われているくらい恋愛ドラマに欠かせない俳優さんです。

日本でもファンが多い俳優さんの一人で、女性人気、男性にも興味をもつきっかけがありました。

韓国ドラマ定番のストーリー

韓国ドラマの基本は、貧乏からの成り上がりや権力者への怒りです。

ストーリーは、いじめにあっている友達を助け、父の遺志を継ぎ、店を営む主人公。

そして、友情を育み、お金や権力で立ちはだかる宿敵を倒す事に繋がっていきます。

高校生のときに全てを失ったセロイ

高校生の頃に全てを失い、やっとここまでのし上がってきた男らしいセロイの姿。

韓国ドラマを見たことがない男性でもカッコイイと思えるはずです。

そして、おしゃれな街に一から造ったお店を出すなんて、まるで夢のようなお話。

その夢を叶えるセロイは、若者の憧れの存在です。

チョイソとの出会い!

ある時、インフルエンサーのチョイソに出会い、店のマネージャーになります。

SNSの宣伝効果があり、繫盛するようになっていきました。

それを知った宿敵チャンデヒは、色々な手を使って邪魔をしてくるのです。

しかし、セロイも先手を打って準備をし立ち向かいます。

その作戦や、裏の動きに毎回意外な人物が関わっているところに目が離せません。

おすすめのドラマ「梨泰院クラス」!

作戦が成功した時は気分が晴れて、スッキリとした気持ちで見終えるので、今年おすすめのドラマです。

わかりやすくテンポよく進むドラマ。

気づいたら、止まらないこと間違いなし!

 

現在、動画配信サイトでみる事ができる人気作品、そして視聴回数も上位ドラマです。

今は手軽に見ることが出来るので、利用してみると良いと思います。

劇中歌も最高です。

宿敵チャンデヒの息子役のアンボヒョンさんは、元ボクサーで面白い経歴の俳優。

主役のパクソジュンさんは、実は歌が上手い俳優

ドラマの中で歌うシーンやOSTの参加にも使われることがあります。

韓国ドラマに欠かせない劇中歌

韓国ドラマの特徴として、ドラマのための曲作りを必ずしています。

場面ごとに変わる心の表現のようなものに近い感覚で、曲も作られています。

また、人気歌手が歌っていてとっても豪華なのも特徴です。

ドラマの余韻に浸れるので、OSTを購入する人もとっても多いそう。

CD・BOXには、必ず何かしらついてきます。

豪華な物では、ポストカードやフォトブック。

じっくり堪能できるのでおすすめします。

細かいところまで再現しているのをフォトブックで見たり、気付かないような事がじっくり見ることができたりするのも楽しみの一つです。

気に入ったドラマのOSTを購入してみてください。

気分が上がります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました